たまに怖くなる。同調圧力。

40代に関する耳が痛い記事とコメントだった。ここ数日。
これは一種のいじめだよな。怖いな。
 
自業自得は百も承知。
でもね・・・
やめておこう。
 
日本人がダメなら、海外の人に相手してもらおうか。
うーん・・・慎重になるよな。
本音を言えば、少し区別したくなる国籍で。いけないことだけど。
 
若い子達に頑張ってもらおう。ある程度は日本の人口を増やさないと、国力が落ちてしまう。貧乏でも子供を作らないと。
移民が嫌なら考えないとな。税収入も増やす必要がある、高齢者対策とインフラ整備と維持。
 
良い案、策を考えないと。
文句言って盛り上がってるだけじゃ何も変わらない。
 
協力しないと。
 
また煙たがられるな。